すなばのお城のお姫様こえだちゃん&王子様みきちゃん

以前からの続きで、こえだちゃん&仲間たちのレアなお人形をご紹介するシリーズです。

すなばのお城のお姫様こえだちゃん&王子様みきちゃん*昭和レトロ

こちらはこえだちゃん最初期の78年に発売された「すなばのお城」というおもちゃに付属していたお姫様こえだちゃんと王子様みきちゃんです。お城だからこの格好なんですね…このおもちゃ限定のデザインなので、かなりレアです。

すなばのお城のお姫様こえだちゃん&王子様みきちゃん*昭和レトロ

もともとこのアイテムは砂遊び用のおもちゃなので、バケツやスコップ、熊手などが付属しています。車と台車以外のアイテムは本体であるお城の形をしたバケツにセットして使うもののため、単独で置くと不安定になってしまいます。ここにあるのは旗とすべり台、飛び込み板みたいですね。

すなばのお城は一般的に人気が高い「ドールハウス」系のアイテムではありませんが、お人形のデザインがこのアイテム限定なので、人形の有無で価格がだいぶ変わってくると思います。お人形がないとプレ値は難しいですね。古くて数が少なければ何でも高値が付くわけではありませんからね…

◆参考サイト:すなばのお城の完品画像はこちら(※注:リンク先はPCサイトなのでモバイル端末だと見づらいです)

タイトルとURLをコピーしました