Mother's Life

1980年代初期生まれの主婦が送る、80~90年代の女子の懐かしカルチャーをご紹介するブログ。妊娠・出産・育児ネタもついでに。

皆さまへ大切なお知らせ

      2021/05/14

前回の記事からだいぶ日があいてしまいましたね…ご無沙汰しております。家族みんな元気にしております♪

さて、本題に入らせていただきますが…以前の記事で、”息子の発達が遅れているので検査予定”ということをお話ししたかと思います。その後県外への引越で転院したため遅れてしまったのですが、6月に行った検査の結果が7月9日に出ましたので、そのご報告をします。

回りくどい前置きでお分かりかと思いますが、残念ながら私たち夫婦が望んだ”異常なし”という結果ではありませんでした。とだけ伝えておきます。息子にはとある障害があることがわかりました。

今後も当ブログは今のままのスタンスです

一応以前の記事の続きがないとおかしいかな、と思ってご報告いたしましたが、このブログは今まで通り趣味のお話や日常生活のことだけ綴る場にしようと思います。必要があれば記事中で触れると思いますが、障害そのものをテーマに記事は書きません。

障害を認めたくない、触れたくない…というネガティブな理由からではなく、実は息子の持つ障害自体はさほど珍しくないのですが、ちょっと珍しい”型”のため、もし身内や事情を知る友人が検索したらすぐにこのブログ主が私だとばれてしまうからなのです。特に妊娠・出産関係の記事で夫婦生活等のデリケートな部分に言及しているので、旦那が見たら気分を害するかもしれないので…

同じようにお子さんが障害を持って生まれてきた親御さんに少しでも役に立つ情報を提供できればと、息子に関するブログは別に作ろうかなと思っていますが、このブログや別館サイトとは完全に切り離した形にします。

ここの所更新が滞っていたのは以上のような理由でした。重たい話になってしまいましたが、宣言通り今後このブログは今まで通り、ゆる~い内容で書いていきます。今後もどうぞよろしくお願いいたします♪

 - お知らせ, その他いろいろ