”キラキラちゃんと星のおうち”の箱*昭和レトロこえだちゃん

”キラキラちゃんと星のおうち”の箱*昭和のこえだちゃん

本館サイトでご紹介済の”キラキラちゃんと星のおうち”の箱を後日入手したのでこちらでご紹介します。だいぶボロいですがご容赦くださいませ。

キラキラちゃんと星のおうちの箱*昭和のこえだちゃん

本館サイトの記事でも述べていますが、キラキラちゃんはこえだちゃんとみきちゃんの最初のお友達なので、木のおうちちいさなおうちというファーストアイテムの次にリリースされたのがこのハウスということになります。木のおうちの箱はハウスと子役ちゃんの写真のみのデザインでしたが、このアイテムはイラストも多用されています。箱の裏面が説明書を兼ねているのはほかのアイテムも同じですが、説明文が手書きフォントで書かれており、こえだちゃんたちがしゃべっているパターンは珍しいです。

「ステキなおともだちがワンサカワンサカ」とのことですが、前述のとおりこのハウスの発売時点ではまだキラキラちゃん(&うさちゃん)以外登場していません。これからの商品展開をにおわせる商売上手なこえだちゃんです。

キラキラちゃんのおうちが勝手に木のおうちに合体していても「なんだかあかるいなぁ」ととぼけているみきちゃん。うさぎちゃんの「GU~」もなんかイイ…全体的にゆる~い雰囲気です。

タイトルとURLをコピーしました