Mother's Life

1980年代初期生まれの主婦が送る、80~90年代の女子の懐かしカルチャーをご紹介するブログ。妊娠・出産・育児ネタもついでに。

初代みきちゃんとナナちゃんのカラー違いのお人形

      2021/04/25

タイトル通り、初代のみきちゃんと双子のルルナナのナナちゃんのカラー違いのお人形をご紹介します。

初代のピンクみきちゃん

以前初代こえだちゃんのピンクバージョンをご紹介した際に、”どのアイテムに付属していたか不明”と言及したのですが、”ちいさなちいさなおうち”のものだったようです。こえだちゃんとみきちゃんに限っては、ボディが白とピンクの2パターンが販売されていたらしいですね。

青のナナちゃん

こちらはナナちゃんのカラー違い。”ルルとナナのさくらんぼ”というアイテムのみに付属していたお人形です。

画像のものは残念ながら月と星のマークのプリントが剥げてしまっていますが、本来は通常版同様にゴールドにカラーリングされています。

なお、同じセットに付属していたルルちゃんのボディは青みが強いグリーンで、月と星のカラーリングは通常版と違いシルバーだったようです。

さくらんぼハウス自体、オークションでもめったに出てこないアイテムなためお人形もあまり流通していません。コレクターさんのサイトでもあまり見たことがないです。(※後日、さくらんぼハウスを入手しました。こちらで紹介しています)

 - こえだちゃん, 趣味のレトログッズ