1980年代末期のキキララのプレイセット”おかしのおいしいおへや”

先日購入したキキララのおもちゃ”おかしのおいしいおへや”のご紹介です。

キキララ”おかしのおいしいおへや”昭和レトロ

お菓子の形をしたパーツを組み合わせて色々なおへやを作れるドールハウスです。このセットは”キッチン”が完成形になっています。クッキーやゼリービーンズ、チョコやキャンディなどのパーツがとてもファンシーです♪

キキララ”おかしのおいしいおへや”昭和レトロトイ

キッチン以外にも、アイデア次第でいろいろなものが作れるので知育に最適ですね。

キキララ”おかしのおいしいおへや”昭和レトロトイ

同じシリーズのおもちゃのご紹介。おへやはこの”おいしいおへや”以外に、”ゆめみるおへや”(ベッドルーム)と”かわいいおへや”(子供部屋)があります。他は1000円以下で購入できる家具単品のセットが6種類。こちらは単品で遊ぶのはもちろん、お部屋セットにプラスして遊ぶこともできそうです。

キキララ”おかしのおいしいおへや”昭和レトロトイ

私は”未使用の状態を保ちたい病”のため、中身は説明書の画像だけでごまかさせていただきます。気が変わって組み立てたら、本館サイトでご紹介しようと思います。

キキララ”おかしのおいしいおへや”昭和レトロトイ

今回私がこのハウスを入手した主な目的は、こちらの付属のお人形をゲットすることでした。初期のものと同じ型を使って作られているのですが、この当時のイラストを忠実に再現したカラーになっていて、 髪色がそれ以前のものと比べるとかなり鮮やかなのがわかります。

キキララ”おかしのおいしいおへや”昭和レトロトイ

外側の2体が初期物でよく見るキキララちゃん。真ん中が今回のセットのもので、並べるとカラーの違いが一目瞭然です。よくみると肌の色も違いますが、このセットのものは妙に生白くて不健康そうですよね…

タイトルとURLをコピーしました