Mother's Life

1980年代初期生まれの主婦が送る、80~90年代の女子の懐かしカルチャーをご紹介するブログ。妊娠・出産・育児ネタもついでに。

プチこえだちゃんシリーズ/キャンディショップ

      2021/04/27

以前パンフレット画像を紹介したプチこえだちゃんシリーズですが、先日現物を2点入手できたのでこちらで改めてご紹介。未使用のためもったなくてパーツを切り離せず…なので本館ではなくこちらに掲載してお茶を濁しています。

未使用品を組み立ててしまうことに抵抗があるのはコレクター気質の人の”あるある”です。だから”保管用と組み立て用に二個買う”、というパターンも多いんですよね。

ただ、私のように昔のものを収集する場合、未使用品を2個手に入れるのは至難の業です。なのでできるだけ程度の良いUSED品を購入することを心がけていますが、実はデッドストック品を探すよりも難しいんです…普通に遊んでいたら何個か部品を壊す、なくすは当たり前ですものね。

というわけで本題。プチこえだちゃんシリーズにはいくつか種類があり、今回入手したのはおもしろハウスシリーズの2点。今回はキャンディショップの方をご紹介。

プチこえだちゃん*キャンディショップ

ワーゲンタイプの車が、おかしやさんに変身します。

プチこえだちゃん*キャンディショップ

付属の小物はこんな感じ。こまごましたパーツがたくさんあります。

プチこえだちゃん*キャンディショップ

箱の裏面は遊び方の説明書になっています。

プチこえだちゃん*キャンディショップ

付属のこえだちゃん人形。小さくてかわいいです♪

プチこえだちゃん*キャンディショップ

このみちゃんやキラキラちゃん、アップルちゃんにルル&ナナのどちらか…等、おなじみの姿が見えます。

通常サイズこえだちゃんのお人形とプチこえだちゃんのお人形

通常サイズこえだちゃんとプチサイズこえだちゃん。身長が約半分ですね。

 - こえだちゃん, 趣味のレトログッズ