キキララの昭和レトロなお人形遊び用プレイセット

先日メルカリで購入した初期物のキキララの家具セットです。

キキララルームセットの家具

こちらの家具は”ルームセット”という家具とお人形のみのプレイセットや、”宝石箱ルーム”というケース入りのプレイセットなどに付属していたものです。おもちゃメーカーのタカラ(現タカラトミー)がライセンス契約して販売していたキキララシリーズです。

月のおうちなどのハウスに付属している家具はわりとシンプルなデザインですが、こちらは形もかわいらしくシールの柄も華やかです♪色ヤケがあって状態が悪いのが残念…

(2021年4月29日 追記)

この記事を最初にアップした後、より状態がよくパーツがたくさんそろったセットを入手したため本館サイトに掲載していたのですが、断捨離のため処分し、本館サイトから画像を撤去したので画像とサイト掲載時の文章をそのまま移管しました。

こちらはハウスはなしで、お人形と家具のみのプレイセット”ルームセット”になります。

バラバラに集めたのでパッケージはないですが、お風呂パーツと小物以外はそろっています。月や星、雲・虹などの自然現象をかたどった、キキララらしさ満載のデコラティブなデザインです。

月と星のダイニングテーブルセット。ポットのふたにも星がついていて、お皿のクッキーも星型です。

雲と虹のキッチン&冷蔵庫。よくみるとコンロの五徳も星型です。

星と雲のベッドルームセット。ドレッサーとスタンドライト付きデスク、星形のベッドです。星形ベッドが特にお気に入りララは髪の毛が邪魔で仰向けに寝せることができないため、モデルはキキにお願いしています。

タイトルとURLをコピーしました