こえだちゃんのちいさなちいさなおうち

今回もまたこえだちゃんの話題。先日オークションでこえだちゃんの大型おもちゃを購入したら、ついでに入っていたグッズをご紹介します。

ちいさなちいさなおうち★昭和レトロこえだちゃん

1978年発売の「ちいさなちいさなおうち」です。お人形の単品販売用のセットで、こえだちゃん、みきちゃん、キラキラちゃん、キノコちゃん、モコモコちゃんの初期メンバー5種が発売されていました。

今回入手できたのは残念ながらケースだけだったので、お人形は木のおうちのこえだちゃんを流用しています。

ちいさなちいさなおうち★昭和レトロこえだちゃん

一緒に写っている星形のジョイントを使うと、木のおうちなどほかのおもちゃにドッキングさせられます。

ちなみに、ちいさなちいさなおうちに付属しているお人形のボディは、ハウスに付属しているお人形と色が異なります。こえだちゃんとみきちゃんは白、キラキラちゃんは青、キノコちゃんは黄色、モコモコちゃんは未確認なのですが、ハウスに付属している人形よりグリーンみが強いブルーなようです。

ピンクの方はみどりの島という78年発売のおもちゃに付属していた、水着姿のこえだちゃんです。キキララのハウスにくっついてきた、これまたついでに入手したものです。

タイトルとURLをコピーしました