Mother's Life

1980年代初期生まれの主婦が送る、80~90年代の女子の懐かしカルチャーをご紹介するブログ。妊娠・出産・育児ネタもついでに。

00年代初期のサンリオ年賀はがき

      2021/05/01

年始つながりで、サンリオのちょっぴりレトロな年賀はがきのご紹介。

05年製キキララ年賀はがき

まずはこちら。2005年製のキキララちゃんの年賀はがきです。晴れ着でおせちを食べるキキララちゃんがとってもキュート♪宛名面に”年賀”の印字はありますが、普通に切手を貼って出すタイプで、年度や干支の印字もないのでいつでも使えます。

ついでに、最近フリマアプリで目当てのお品とセット売りで入手したこんなはがき。

02年製サンリオ「となりのカッパさんち」年賀はがき

03年製サンリオ「となりのカッパさんち」年賀はがき

上のものが02年、下が03年製。となりのカッパさんちという98年生まれのキャラクターだそうです。残念ながら私は全く知りませんでしたが…サンリオ公式サイトにキャラクター紹介ページがちゃんとあります。(紹介ページはこちらです)。同じ98年生まれの同期には、有名どころだとコロコロクリリンがいます。

それにしても、サンリオには本当にいろいろなキャラクターがいるんですねぇ…毎年数多くのキャラクターが誕生し消えていく厳しい世界ですが、となりのカッパさんちは、一応複数年にわたりグッズ展開された実績があるようです。

 - サンリオ, 趣味のレトログッズ