00年代初期のサンリオキャラクター年賀はがき

年始つながりで、サンリオのちょっぴりレトロな年賀はがきのご紹介。

05年製キキララ年賀はがき

まずはこちら。2005年製のキキララちゃんの年賀はがきです。晴れ着でおせちを食べるキキララちゃんがとってもキュート♪宛名面に「年賀」の印字はありますが、普通に切手を貼って出すタイプで、年度や干支の印字もないのでいつでも使えます。

ついでに、最近フリマアプリでセット売りで入手したこんなはがき。

02年製サンリオ「となりのカッパさんち」年賀はがき

03年製サンリオ「となりのカッパさんち」年賀はがき

上のものが02年、下が03年製。となりのカッパさんちという98年生まれのキャラクターだそうです。残念ながら私は全く知りませんでしたが…サンリオ公式サイトにキャラクター紹介ページがちゃんとあります。(紹介ページはこちらです)。同じ98年生まれの同期には、有名どころだとコロコロクリリンがいます。

それにしても、サンリオには本当にいろいろなキャラクターがいるんですねぇ…毎年数多くのキャラクターが誕生しては消えていく厳しい世界ですが、となりのカッパさんちは、一応複数年にわたりグッズ展開された実績があるようです。

タイトルとURLをコピーしました