Mother's Life

1980年代初期生まれの主婦が送る、80~90年代の女子の懐かしカルチャーをご紹介するブログ。妊娠・出産・育児ネタもついでに。

2000年代初期キキララグッズ

      2021/05/01

私が運営する別のサイトでは1980年~90年代、私の幼少期から高校時代のグッズ中心に、99年以前のグッズを”レトロ品”と定義してご紹介しているのですが、2017年も終わりに近づき、2000年代初期のグッズはそろそろ年代物扱いをしてもいいんじゃないかなぁと思いまして、こちらで少しご紹介していきます。

キキララ・お菓子柄コンタクトレンズケース(04年製)

こちらは04年ごろに展開されていた、「お菓子」シリーズのコンタクトレンズケース。70年代の復刻デザインになります。当時千葉市に住んでおり、千葉の駅ビルかパルコあたりに入っていたキディランドで買った記憶があります。

キキララお菓子シリーズコンタクトレンズケース

ケースの中の鏡は経年劣化で腐食してしまっているのでお見せできませんが、こちらは無事です。ソフトレンズ用のケースと、保存液を入れるミニボトルが入っています。

キキララ03年製印鑑ケース

こちらは携帯用の印鑑ケース。こちらも70年代の復刻デザインです。

03年製キキララペン立て

03年製キキララペン立て

かつて千葉そごうの別館(?)、コリドー館と呼ばれていたテナントに入っていたVivitixで購入したものです。これも70年代の復刻デザインです。骨組みにビニール製の本体をかぶせた作りで、上から見るとお花の形をしています。

こちらは04年製のシステム手帳。これはオークションで買ったのかな。プリクラシール台紙とか、住所録とか、年代を感じる中身ですね。

ちなみにこれは番外編↓

プリクラシール台紙に貼ってあったキキララのフレーム。これは1998年、修学旅行で行った京都の駅に置いてあったプリクラ機で撮影したものです。懐かしい…

 - サンリオ, 趣味のレトログッズ