Mother's Life

1980年代初期生まれの主婦が送る、80~90年代の女子の懐かしカルチャーをご紹介するブログ。妊娠・出産・育児ネタもついでに。

群馬の道の駅「川場田園プラザ」に行ってきました。

      2021/06/04

昨日のお休みは、群馬県にある人気の道の駅川場田園プラザに行ってきました。

最近の道の駅にはレジャーや地場製品の直売施設等が充実していることはよく知られているかと思いますが、今回行った川場田園プラザも例外ではなく、子供の遊具や電動ろくろで陶芸体験ができる施設や直売所などがありました。

お食事処や地元で採れた野菜や特産品などが集まったショップはボリューム十分でした。美味しいものがたくさん揃っています♪

おみやげに買ってきた人気商品の飲むヨーグルト。とっても濃厚でおいしいです。900ml入りのファミリーサイズ以外に、150ml入りの飲みきりサイズもあります。ヨーグルト味のソフトクリームも販売されていたので購入しましたが、こちらもとてもおいしかったです♪

余談~山の天気は変わりやすいです

午前中は晴天に恵まれて暑いくらいだったのですが、お昼を食べるため室内に入った途端雨がザーザーと…上の写真だと閑散として見えますが、雨で屋根のない箇所を歩く人がいなかったからで、お客さん自体はいっぱいでした。雨が降ってくるとは思わず、天気のいいうちに写真を全然撮らなかったのは失敗でしたね…

標高500m超の高地に位置するのでもともと平地より涼しい上、雨が降るとさらに気温が下がります。タイトル通り山の天気は変わりやすいので、夏場でも1枚羽織るものを持って行ったほうがいいかもしれません。

来てすぐに遊具で遊んだあとご飯を食べて、娘としてはその後も遊具で遊びたかったようなのですが、雨でぐちゃぐちゃになってしまって残念ながら無理でした。でも、おいしいものを食べられてそれなりに満足はしてくれたようです♪

 - 日常生活, 育児&日常生活