初代こえだちゃんの色違い~ピンクワンピのお人形

今回は初代こえだちゃんのお色違いをご紹介。

初代こえだちゃん人形ピンクボディ*昭和レトロ

以前にご紹介した白ワンピバージョンに引き続き、ピンクワンピのこえだちゃんです。
こちらは情報がなく、何に付属していたお人形かは不明です。

初代こえだちゃん人形いろいろ*昭和レトロ

3色並べてみました。原種・亜種・希少種って勝手にモンハンっぽくしちゃいましたけど…私はピンクより白に遭遇しやすいんですが、実際の生産数がどうだったのかは不明です。

ちなみに、初代みきちゃんにもこえだちゃん同様、白とピンクのボディのものが存在していますが、こちらに関してはピンクの方がよく見かけます。

初代デザインのこえだちゃんは1977年と78年の2年間だけ販売されたので、これら3体はほぼ同じ時期に作られたもののはずですが、こうして並べてみると微妙に目の大きさやおでこの広さ、目と鼻の位置のバランスの違いなど結構個体差があるのが面白いです。

タイトルとURLをコピーしました