こえだちゃんブックレット~みんなのおたより編

お久しぶりの更新です。
今回は先日購入した1978年製おもちゃ「みどりの島」に付属していたブックレット、「みんなのおたより」編をご紹介します♪

昭和レトロなこえだちゃんブックレット

昭和レトロなこえだちゃんブックレット

まずはキラキラちゃんのおたよりからご紹介。

なんと衝突事故を起こしてしまったようです。でも、きっとくものケーキやさんはモコモコ素材製だから、大惨事にはならないと思う。

昭和レトロなこえだちゃんブックレット

木のおうちがお花できれいになったので結果オーライ。テヘペロなキラキラちゃんでした♪

昭和レトロなこえだちゃんブックレット

お次はモコモコちゃん編。行き倒れのこえだちゃんたちを発見しました。

昭和レトロなこえだちゃんブックレット

ケーキをあげる優しいモコモコちゃん(*^_^*)アンパンマンみたいですね。

昭和レトロなこえだちゃんブックレット

次はこえだちゃん編。こえだちゃんがたちが通う「虹のがっこう」のお話です。先生はこえだちゃんのママ、わかばさんです。

昭和レトロなこえだちゃんブックレット

お人形はニコ目がトレードマークで、優しい印象のわかば先生。イメージ通り優しく教えてくれる先生のようです。

昭和レトロなこえだちゃんブックレット

ルルナナちゃんのお誕生日をみんなでお祝いして、おしまい!キノコちゃんとみきちゃんはイラストに登場するだけでお話には絡みませんでした。

タイトルとURLをコピーしました