Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

こえだちゃんの、ちいさなちいさなおうち

      2018/05/13

またまたブログがご無沙汰となりました。
…もちろんちゃんと子育てはしていますが、その話題をまとめようとすると記事が長くなってめんどくさいため(;´∀`)、楽しい趣味の話題です( ゚ω^ )b

今回もまたこえだちゃんの話題。先日オークションでこえだちゃんの大型おもちゃを購入したら、ついでに入っていたグッズをご紹介します。

ちいさなちいさなおうち★昭和レトロこえだちゃん

1978年発売の「ちいさなちいさなおうち」です。お人形の単品購入はこのお品によって初めて可能になりました。入手できたのはケースだけだったので、お人形は木のおうちのこえだちゃんを流用しています。

ちいさなちいさなおうち★昭和レトロこえだちゃん

一緒に写っている星形のジョイントを使うと、木のおうちなどほかのおもちゃにドッキングさせられます。

ちなみに、ちいさなちいさなおうちに付属しているお人形のボディは、通常版と色が異なる専用仕様です。こえだちゃんとみきちゃんは白(通常版はオレンジ)、キラキラちゃんは青(ピンク)、キノコちゃんは黄色(アイボリー)、モコモコちゃんだけ家に付属している人形と同じカラーです。

参考サイト1:http://yaplog.jp/raisu8723/archive/171
参考サイト2:http://diaclone.net/gattaioh/koeda/yellow/index.html

ピンクの方はみどりの島という78年発売のおもちゃに付属していた、水着姿のこえだちゃん。これは、キキララのおうちを購入したら一緒に入っていたものです。こういう、「何かのついでに入手」パターンはコレクションをやっていると結構あります(*^_^*)

 - 趣味のレトログッズ