「モコモコちゃんとくものケーキやさん」のショートストーリー

再び趣味関係。最近はまっているこえだちゃんの話題です。

先日入手した「キノコちゃんとキノコのレストラン」に付属していた、「モコモコちゃんとくものケーキやさん」の紹介ショートストーリーです。ただ単に写真と商品説明文を掲載したパンフレットではなく、わざわざイラスト漫画にしているところが手が混んでますよね~実際のアイテム画像はこちらからどうぞ。

昭和こえだちゃんの絵本

主人公こえだちゃんとみきちゃんの登場。この当時のみきちゃんはこえだちゃんのボーイフレンド設定ですが、2000年代に入ってからの設定では「いとこ」と改変されているらしいです。

昭和こえだちゃんの絵本

今回の主役、モコモコちゃんの登場。くものケーキやさんは形状が宇宙船っぽいから飛行能力があるのかなぁと思っていたのですが、やっぱりという感じです。ちなみにこのイラストだとわからないですが、モコモコちゃん自身にも羽が生えてます。

昭和こえだちゃんの絵本

この時点でのオールキャストが大集合♪丸いカウンターが特徴的な店内です。

昭和こえだちゃんの絵本

くものケーキやさんをはじめ、当時すでに製品として販売されていたこえだちゃんやキノコちゃん、キラキラちゃんのおうちもさらっと登場しています。

タイトルとURLをコピーしました