Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

サンリオ・こえだちゃん系のレトロな小物達

      2018/01/17

前回記事に引き続き、先日入手したこえだちゃんのハウスと一緒にくっついてきたお品をご紹介していきます。今回は雑多な小物達です。

キキララのグリコのおまけ?

まずはキキララのお品。サンリオのプレミアム?かなぁとも思うのですが、どちらかと言えばグリコのおまけ感があります。

キキララのグリコのおまけ?

開くと時間割りと写真入れになっています。

タキシードサム&セブンシリードワーフとかのプレミアム?

これも、サンリオショップのプレミアムでしょうか?タキシードサムとパピーラブ、セブンシリードワーフの3点セットです。どれも裏側にあるキャラクターライセンスの刻印は79年ですが、パピーラブの誕生年は公式では80年となっているようです。

こえだちゃん*初代木のおうちの椅子etc

中央の黄色い椅子は、調べたところこえだちゃんの初代木のおうちのパーツのようです。その他は全然見当がつきません。ハイヒールなんて、こんなサイズじゃどの人形でも履けないでしょうから、用途がイマイチ不明です。

謎小物(グリコのおまけ?

これは…古い型の自販機?それともキャビネットでしょうか…よくわかりません。デザイン的にキキララちっくなイメージですが、私の知る限りのハウス系おもちゃにこんなパーツは存在していないようで…グリコのおまけっぽいですね。

キキララっぽい小物

キキララっぽい小物

こちらはクリアピンクのカラーが共通なので、同じハウス系おもちゃの小物だと思います。色づかい的にキキララっぽいイメージです。こえだちゃんシリーズだとしたらルルナナ系のパーツっぽいですが、調べても該当するようなものはないですね。

今回購入したハウスには、このほかにもキキララのがーでんぱーてぃはうすというおもちゃの小物が結構たくさん入っていたのと、こえだちゃんのきせかえ系おもちゃ2点(こちらは後日本家コレクションサイトで紹介する予定)と、こえだちゃんのパチもの(;´∀`)お人形が2体ついてきました。

サンリオプレミアムやこえだちゃんのパーツは探している人が多いので、商品知識さえあればばらして販売した方が結果的に売上は増えるのでしょうが、ジャンルを問わずたくさん出品をしている出品者だったので、そこまではできなかったのでしょうね。こちらとしては思いがけずいろいろ入手できてラッキーでした。(^^)vブログのネタになりますしね( ゚ω^ )b

 - 趣味のレトログッズ