Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

約30年前に、郵便局でもらった未使用イラストハガキ

   

タイトル通り、私が小学校低学年の時に郵便局でもらったレトロなハガキの画像をご紹介。たぶん1988年のものなので…ぎりぎり昭和ですね。もうすぐ平成も終わり。遠い昔になったものです( ´Д`)=3 フゥ

これは、社会科見学で郵便局に行き、実際に自分の家にハガキを送るという体験をしたときにもらったものです。全部で3枚もらい、そのうちの1枚は実際に送って、残った2枚をいただいたのです。

レトロでファンシーな絵柄のはがき

レトロファンシーな絵柄のはがき

手紙の内容は何を書いたのかなぁ?さすがに覚えていませんが、送ったのは動物のイラストが描かれた単色カラーハガキだったことは記憶しています。使わなかった2枚はフルカラーなんですけどね。うちの親がもし保管していてくれていたら、送った分のハガキも実家のどこかにあるかもしれません。

しみや汚れがあるものの、当時から気に入っていて大事に保管していました♪他にも古い未使用絵ハガキがいくつか保管されているので、機会があればご紹介いたします( ゚ω^ )b

 - 趣味のレトログッズ