Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

群馬の道の駅「川場田園プラザ」に行ってきました(*^_^*)

      2017/06/12

昨日のお休みは前々から決めていた、群馬県にある人気の道の駅川場田園プラザに行ってきました。

よくテレビなどで、家族で一日過ごせるなどと取り上げられることも多い最近の道の駅。確かに子供用の遊具があったり、今回行った川場田園プラザには電動ろくろで陶芸体験ができる施設などもあり、いろんな年代の人が楽しめる過ごせるようになっていますが、一日過ごせる、は少々言い過ぎかなぁというのが正直なところ(^_^;)

遊具はあるけれど、さほどの数があるわけではないし、陶芸体験も子供OKですが5歳からだったようで、うちの娘は無理。そもそも興味はなかったみたいですが…

お食事処や地元で採れた野菜や特産品などが集まったショップはボリューム十分でしたが…あまり食に興味のないわが一家はそもそもあまり道の駅めぐりに向いていないのかもしません。道の駅といえば、やっぱり「食」が中心ですものね(;^ω^)

なので、私個人の感想としては期待していたほどではなかった…ということになってしまいますが、決して今回行った川場田園プラザが良くなかったというわけではありません。美味しいものはたくさん揃っています♪

おみやげに買ってきた目玉商品(?)の飲むヨーグルト。とっても濃厚でおいしいです。私が買ったのは900ml入りのファミリーサイズですが、150ml入りの飲みきりサイズもあります。施設内で売られているソフトクリームにもヨーグルト味があって、こちらもとてもおいしかったです( ゚ω^ )b

午前中は晴天に恵まれて暑いくらいだったのですが、お昼を食べるため室内入ったら急に雨がザーザーと…上の写真はちょっと閑散として見えますけど、雨で屋根のない箇所を歩く人がいなかったのでこんな状態です。お客さんはいっぱい来ていました。雨が降ってくるとは思わず、天気のいいうちに写真を全然撮らなかったのは失敗でした。こんな写真しかない(;´Д`)

山間部の天気は変わりやすいです。もともと高地なのでそうでない地域よりは少々涼しいのですが、雨が降ると気温がぐっと下がるので、羽織るものを持って行くといいですよ。

来てすぐに遊具で遊んだあとご飯にして、娘としてはその後も遊具で遊びたかったようなのですが、雨でぐちゃぐちゃになってしまって残念ながら無理でした。でも、おいしいものを食べられてそれなりに満足はしてくれたようです♪

川場田園プラザの職員さん、関係者の皆様、楽しませていただきありがとうございました~(´∀`*)ノシ 

 - 日常生活, 育児&日常生活