Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

GW中の出来事

      2017/06/05

大変ご無沙汰しております<(_ _)>

5月は連休も取れたし、色々ブログに書けるネタが増えるかなと思っていたのですが、5月前半は体調が悪くてレジャーには全く行けず、仕事も何回か休む羽目になりました(;´д`)トホホ…

連休前半は実家に帰省

大型連休初日の29日に私と娘だけで私の実家に帰りました。間の平日のお休みが取れなかったので、主人はお留守番ということに。
実家に3泊して2日に帰宅し、連休後半は家族水入らずでどこか娘が遊べるところに行く予定でした。

車は旦那が使うため乗って帰れないので、電車で帰ることに。娘にとっては初の電車体験です♪

初めは在来線に乗っていき、途中で特急列車に乗り換えます。在来線の混雑具合が心配でしたが、観光にはあまり関係のない路線だったため大した混雑はなく、ちゃんと座れました。
その後の特急は観光地に直通する路線だったので席が取れるか心配でしたが、こちらも全然問題なし。
娘は座席をいろいろといじってみたり、窓の外を見てうれしそうにおしゃべりしたり…寝ていいよと言ったのですがまったく眠る気配はなし(;´∀`)でも、大騒ぎして迷惑をかけるようなことはなく、十分にお利口にできたと思います。

2時間半くらいかかってようやく実家に到着。家の前で待っていてくれたおじいちゃんの姿が見えるとあっという間にじいちゃんの元へ走っていきました(*^_^*)

同じ日に妹家族も帰省してきて、娘の従妹にあたるぽわちゃん(仮名)と楽しそうに遊んでいました。ぽわちゃんは2歳なのでお姉ちゃんぶっていろいろと教えてあげていました。ぽわちゃんが「おねえちゃん♪」とついてくるので、娘としてもかなり気分は良かった模様(´∀`*)ウフフ

娘はなぜか「かぶる」のが大好き。実家にあったお面をかぶったら、ぽわちゃんも真似っこ(*^_^*)

1日目はそんなこんなで楽しく終了したのですが、2日目の朝ごはん時に娘が突然リバース。本当は旦那実家に顔を出す予定だったのですが、体調不良で取りやめに。食事のとき以外は比較的元気でじいちゃんを連れまわして遊んでいましたが、家からはあまり出られず、普段はしない昼寝をしてそのまま何時間も寝続ける、など、普段通りのパワーはなく、あまり遊べずに実家滞在は終了。でも、大好きなじいちゃんばあちゃんとぽわちゃんに会えて遊べただけでも本人は満足なようでした♪

交通指導員をやっているばあちゃんの帽子をかぶらせてもらってご機嫌。

 - 日常生活, 育児&日常生活