Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

レトロなサンリオのペーパーバッグたち♪

   

数年前にたまたまバラで2枚入手したのをきっかけに集めるようになったサンリオのペーパーバッグ。もともと、サンドイッチ用の紙袋として販売されていたものです。

大中小の3サイズで、絵柄は同じで色違い、というパターンで1セット。1枚バラで入手すると、何とかしてそのセットをコンプリートしたくなるという困ったコレクター魂が発動してしまい、数年来、暇な時にちょこちょこと探しています。

一時期オークションで価格が高騰していた時期もありましたが、最近はメルカリでよく見かける上、結構な廉価です(;^ω^)その当時オークションで熱くなって高い金額を出さなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

詳細は不明ですが、80年代初期頃に販売されていたようで、それ以前から存在するオールドキャラクター~キティやパティ&ジミー、マイメロ、キキララ、ゴロピカドンなどのものがあり、絵柄は各キャラクターとも何通りも存在していたようです。

別に運営しているコレクションサイトだと、バラで入手したものが紹介しづらいので、このブログに載せさせていただきます。

P1030579

マイメロちゃん。これは中サイズ。

P1030580

パティ&ジミィとキティちゃんの小サイズ。P&Jの絵柄がポップで特にお気に入り( ゚ω^ )b

P1030581

P1030582

私がサンリオの中でも特にキキララ好きなため、キキララの枚数が圧倒的に多いです。3サイズコンプリートしたものも3組持っています。

 - 趣味のレトログッズ