Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

「国税還付金振込通知書」が届きました

      2017/03/11

前の記事で、医療費がたくさんかかったので医療費控除の申請をした、というお話をしましたが…
申告書類を提出したのは2月6日なのですが、おととい「国税還付金振込通知書」がもう手元に届きました。
さすがに、確定申告期間が始まる前に提出しただけあって、書類も迅速に処理されたようです。

大昔、確定申告時期の一番最後(3月15日)に近い時期に提出した時は、還付金の通知書が届くまで2ヶ月くらいかかった記憶があります。やっぱり早く申告するに越したことはありません。

28年分所得税「国税還付金振込通知書」

還付金は536円。微々たる額ですが…前回記事に書いたように、直接戻ってくる金額以上メリットを享受できる可能性がありますので、頑張って申告いたしました(*^_^*)

 - 家計・節約関連, 家計&節約