Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

高温期15日目ですが…

      2016/12/14

タイトル通り、現在高温期15日目。生理予定日を過ぎているのですが…あまり期待してはいません。

今回の周期はクロミッドを飲んでいるのですが、以前クロミッドを飲んだとき高温期が16日続いた経験があり、今回も同様に高温期が長くなる可能性が高いからです。

生理前に特有の、おなか全体が重く今にもなんか出てきそう(;^ω^)な痛みは今回はほぼなく、「いつもと違うな」という感覚もありつつ、膣のあたりの違和感や空気が出る感覚など、通常の生理前に起こる症状も感じていますので、多分気のせいだと思います(´・ω・`)

今までの周期でも「いつもと違う」と期待したことは多々ありましたが、妊娠に至ったことは一度もないのですから…あんまり気にせず気楽に構えていようと思います。

今の周期中に起こったイレギュラーなこと

一応忘備録的に記載。

昨日の昼ごろ(高温期14日目)、ちょうど身内の法事で食事会をしていた時に急に強いお腹の痛みを感じ「あ~生理来たなぁ」と思ってトイレに入り、ほんの少量の出血を確認。しかしそれ以降出血はありませんでした。

今日は朝から水っぽいおりものが多めに出ており(膣口からじんわりとにじみ出ている感じ)、昼2時半ごろその中にわずかに血が混じっているのを確認したのですが、その後は普通の透明なおりものに戻ってしまって今に至ります。

おりもの自体は今も出続けています。出血確認時に拭きとったおりものの中に、かたまりのようなものが混じっていました。ちょっと汚いですがそれを指にとってみると結構びよーんと伸びましたね。

 - その他(妊活関連など), 妊娠&出産