Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

ままごと屋台の戦利品♪

      2016/11/17

前回記事の続き。ママゴトセンターで入手した戦利品です♪

ままごと屋台戦利品

全部並べて撮ってみました♪ちなみに、全部でお会計4200円でした。これぞ大人買い(;^ω^)私の前にいたお客さんは8000円くらい買ってましたからまだまだ甘いですが…。

ままごと屋台のオーブントースター

私がどうしても欲しかったものその1がこのオーブントースター。昔持っていてお気に入りだったもの。デザインも色も当時のものとまったく同じです。ちなみにこれ、私が行った時点で在庫は3つだけ。カラーリングが外観白、ドアが赤のタイプはこれが最後でした。ちょうどよかったです。あと2つはカラーリングが反転したやつです。もうなくなっちゃったかなぁ。

ままごと屋台のパスタ

欲しかったものその2がこのパスタ。これも当時持っていたからです。これは単品ですが、ハンバーグなどと組み合わせてお子さまランチにして遊んだり(*^_^*)

ままごと屋台のしゃもじ

欲しかったものその3。しゃもじ。本当はピンクが欲しかったけど在庫なし。当時買ってすぐに首が折れてしまったけど、セロテープでくっつけて使っていたことをよく覚えています。

他は順不同にご紹介。

ラーメン・みつまめ・フルーツポンチ

巷で人気のみつまめ。プリンアラモードもあったけど、もうすでに持っていたので購入しませんでした。

お弁当箱とお箸セット

これももうすでに持っていたんですが、うちにあるのは、昔のサントリーのお酒のCMに出てたペンギンみたいなペンギンイラストのシールが貼ってありました。

キティもどきお皿

キティちゃん(もどき)の大皿と小皿。3枚ずつ購入。

まな板とナイフとフォーク

まな板も持っていたのですが、娘にバリンとやられてしまったので再購入。

フライパン朝ごはんセット

これも持っていたけどフライパンを割られてしまったので再度購入。

特上お寿司セット

これも持っているけど、卵の巻きずしみたいなのが汚れと劣化でひどいのと、お皿がバリバリなので再購入。

プラ製食べ物

バラの食べ物はまだ在庫いっぱいあるんだよね~とはお店のお姉さんの談。確かにいっぱいありました。1個50円とか100円とかするんだと思いますが、お姉さんが値段おまけしてくれてタダに。

他にもホットプレートやはかりなど、欲しいものはいろいろあったのですが、どうやら在庫はすでにないようです。2014年の折鶴舎さんのブログの画像にもなかったので、その時点でもうなかったみたい。あとはオークションやフリマで地道に探すしかないかぁ( ´Д`)=3 フゥ

ホットプレートは以前モバオクで一度だけ出品されているのをみたのですが、他のものとセットとはいえ3000円という値段で、高いなぁと思ってやめてしまったんですよね。でも冷静に考えれば、東京まで行く交通費を考えると、少々高い値段でもオークションで買った方がかえって安かったかも(;´∀`)

でも、お祭りのこの雰囲気の中でおもちゃを選ぶわくわく感は値段には代えがたい価値があります。勝手な予想ですが、在庫状況を見る限り来年は厳しいのかなぁという印象です。懐かしいと思う方は23日の二の酉の日にぜひ行ってみてくださいね♪

 - 趣味のレトログッズ