Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

娘の副耳切除手術、無事に終了しました(^^)v

      2016/09/25

先日、娘の耳に生まれつきあった副耳の切除手術を無事に終えました。

実は今年2月に手術する予定だったのですが、手術予定日の3週間前くらいに娘がインフルエンザにかかってしまいました(;´Д`)感染症にかかった場合は一カ月は手術をしない方がいいということで延期になり、改めて予定を組みなおして6月24日に手術となりました。

before写真はこちらです↓
副耳の画像

after写真はこちら↓
副耳切除から23日後の画像

アフター写真がちょっとピンボケ気味な上、髪の毛が少し邪魔で申し訳ないですが、筋状のわずかな傷痕が見受けられると思います。意識してみれば確かに傷はあるものの、パッと見ではほとんどわからない程度です。大きさは2センチ弱程度で、見た目だと一部の皮膚がボコッとした感があるのですが、触るとフラットな状態です。

経過は良好で、傷跡もきれいだと先生には言われております。術後23日目に撮った写真ですが、抜糸直後からそれほど状態は変わっていません。逆に言えば、直後から比較的きれいな状態だったということができますね。手術を受けるまではやはり不安感もありましたが、終わってみればあっという間でした。先生をはじめとしたスタッフさんたちに大感謝です<(_ _)>

次の記事で手術日前の診察・検査の内容や、手術日当日のスケジュール等をアップしていきたいと思いますが、今日はとりあえずここまで。お子さんの副耳でこれから手術を検討している方の参考になれば幸いです♪

 - 育児ネタ, 育児&日常生活