Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

なつかし雑誌♪プチセブン(99年3月15日号)

   

GWに実家から発掘してきました♪

プチセブン(99年3月15日号)

2002年に休刊になってしまったティーン雑誌「プチセブン」です。
私の運営する別サイトでプチの別冊付録をご紹介していましたが、本誌はこちらがお初の紹介になります。カバーガールは上原多香子さん。このころはスピード全盛期でした。

プチセブン99年3月15日号

中身を少しご紹介。ファッションページのワンピース特集。バイト無しのお小遣いだけだと、雑誌に出ているような服は高すぎてとても買えませんでした(;´Д`)そもそも田舎だからおしゃれなショップがなかったし(^_^;)

今はどこに住んでいてもネット通販で買えますから、オシャレ度の地域差は昔ほどではないんでしょうけど…

プチセブン99年3月15日号

当時の憧れ(?)ショップ袋。当時はこれを体操着入れにするのがちょっとしたステータスでした。お小遣いをためてやっとヒスのパンツを買って、イエローのショップ袋を誇らしげにしょって歩いていた高校時代の自分が恥ずかしい(´・ω・`)…いや、ヒスは素敵なんですけどね。自分がダサイ。

プチセブン99年3月15日号

こちらは読者投稿コーナー。プチはこういう企画コーナーが多くておもしろかったです。他の雑誌に比べると、ファッションから面白系まで色々な話題がごちゃっと詰まった感じが気に入っていたのですが、のちに休刊になってしまったのは、この「ごちゃっと感」~メインターゲットになる読者層が明確でない点が原因の一つだとも言われているようです。

そのためか、後継雑誌の「PS(プリティスタイル)」はファッションに特化していたようですね。ちゃんと読んだことがないのでよくわからないのですが(;´Д`)

 - 趣味のレトログッズ