Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

レーザー脱毛3回目を終えました♪

      2016/09/25

2月から挑戦している医療レーザー脱毛ですが、すでに3回目を済ませました。

ワキの方は他院ですでに4回受けていたので、計7回。ほぼ毛は無くなったのでこれで終了にしました。ビキニラインはもちろんまだ継続です。もともと毛根も太く深い箇所なので全体的には少し毛の本数は減ったかなという程度。

ワキが終了したため、入れ替わりに鼻の下とあごを次回からお願いするつもりだったのですが、今回初回の部位に限り半額になるという営業トークをされたので(;^ω^)、ちょうどいいやと乗っかることにいたしました。

私の通うクリニックでは、鼻下4000円+あご5000円=9000円が通常料金だったので、今回は半額の4500円で2か所やっていただきました。それにワキ5000円+ビキニライン10000円で、合計19500円+消費税が今回のお支払い。ちなみに、6回目からはどの箇所も半額になります。

私はれっきとした女なのですが、鼻の下やあごに、産毛に交じって「これは…ひげ???」という太い毛が数本あるんですね。気が付くとちょろりと伸びていて、「うわぁ恥ずかしいギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」ということがよくあるんです(つД`)

産毛も他の人と比べて濃いと自負しています。なにしろ、小学校5年生くらいの時母親に、「あんたひげ生えてるよ!」と言われていきなり剃刀でそられたことがあるくらいです(;^ω^)…私の年季の入った生理不順にもホルモンバランスが大いに関係しているのでしょうが、まだ生理も始まっていないこのころからすでに女性ホルモンに乏しかったのでしょうか…(´・ω・`)

他にも足や腕なども脱毛したいのですが、これらの部位は医療レーザー脱毛だとそれぞれ1回3万円ほどするのが一般的で、私の通うクリニックも大体それくらいの料金です。範囲が広いので仕方ないんでしょうね。

さすがにこれでは手が出ないし諦めようと思っていたのですが、お隣の市にかなり料金のお安いクリニックを発見し、ためしに予約希望のメールを送ってみました。もし取れたら来週の月曜に行ってきます。

お安いので対応はあまり期待していないのですが、すでに経験済の施術ですし、多少対応が悪くても価格重視で(´∀`*)

 - よろず, 美容&健康の話題