Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

数十年ぶりにガチャガチャやりました♪

      2016/09/25

先日地元のショッピングモールに行ったとき、娘が親の制止を振り切って走って行った先にあったのはガチャガチャコーナー。
1個300円となかなかいい値段がするので、今まではなんとか宥めてやめさせていたけれど、その日はごまかしがきかなさそうだったので、一つだけ買ってあげることに。

普段行っている場所にあるガチャガチャコーナーとは違い、かなりの数が並んでいたのですが、娘が選んだのはこれ。

「カードキャプターさくら」のロケットチャーム。3歳の娘がこの作品を知っているわけがないのですが、なぜかこれが欲しいということで…

中のイラストは、「ユエ」ともう1人知らない人。…この作品は私がまだ現役でなかよしを買っていたころ連載されていたはずなので、もう20年くらい前の作品のハズ。私は連載も第一部までしか読んでいないので、ユエと一緒にいる人がわからないです…(;^ω^)

あと、私がついつい買ってしまったのはこちら↓

鳥愛好家の私には何ともうれしいガチャガチャ。現在実家で飼っているので、オカメインコを希望していたのですが…

出てきたのはブルーボタン(ボタンインコ)でした。セキセイとオカメなら飼った経験がありますし、コザクラインコは今私の職場の同僚が飼っているので、もし出たらあげようと思ったのですが…一番縁遠いものが出てしまいました(;・∀・)

そして、自分の中でタイムリーな…

犬夜叉でございます♪これも原作はとうに完結しているし、アニメの完結編の放送も5~6年前の話。懐かしい作品扱いになると思いますが…それにしても、インコガチャの前にこれを発見したら絶対にやったのに~( `д´)
主役の犬夜叉パーティの4人と殺生丸様の5種類のマスコットです。さすが丸様、出番は多くないのに人気者(*^_^*)見目麗しくて強いというだけで正義ですヽ(´ー`)ノバンザーイ …でも、私別に殺生丸様単体が好きというわけではないんですよね。殺生丸+りん(+邪見様)のご一行の絡みが好きなだけで…丸様ほぼしゃべらないから、周りが感情をくみ取っていかないとすごく静かな物語にしかならないですしね。

そして、私が最も見つけたとき興奮したのはこれでした。

「赤ずきんチャチャ」でございます。大好きだったなぁ♪今も実家に原作があります。全巻そろってないけど。
ポピィ君に差し向けられる刺客の1人「すいまー」が大好きだった私。「睡魔のスイマーのすいまーだっっ!!」がなぜかツボってしまい…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これも20年以上も昔の作品ですよね~。リーヤ君の声優がデビューしたての香取慎吾さんだったので、再度同じキャストでアニメ復活ということはまずありえないところが残念だけども…再放送くらいはしてほしいなぁ。

もちろんワンピースなどの現役作品や、セーラームーンやドラゴンボールなど長期に渡り何度もアニメ化されているような名作のガチャもありましたが、結構「わ~懐かしい(*^_^*)」っていう作品が多いのは、やはり大人が懐かしがって買うことを想定しているんでしょうねぇ。大人の方がお金を落としますから。危うく丸様が出るまで犬夜叉ガチャを大人買いするところだったのを必死でこらえた私は偉かった。でも、次回はたぶん我慢できない!!

 - 日常生活, 育児&日常生活