Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

インフルエンザが大流行(;´Д`)

      2016/09/25

気づいたら前回の更新からほぼ1週間も記事を書いていませんでした…

先週の水曜日に娘が熱を出し、仕事中に保育園に呼び出され、そのまま病院に連れて行ったらインフルエンザでした(;´Д`)そのため私も木曜から今日までお仕事をお休みすることになってしまいました。

予想外に暇な時間ができてしまったのでいっぱい記事を書こうかと思ったのですが、他運営サイトのスマホサイト作成をがんばってしまい、こっちは全くほったらかしになってしまいました(´・ω・`)

ちなみに、保育園で最初に1人インフルエンザA型が出てから、あっという間に保育園中に広まってしまいました。病院に行ったら同じ保育園の子に3人遭遇しました。先生も「○○保育園はみんなおんなじ病気だなぁ(^_^;)」とのことで…2歳児クラスは21人いるのですが、無事だった子は7人だけ。その子たちも後から感染しているかもしれません。

ついでに、私も先週の金曜日くらいからだるさが続いています。熱は平熱~微熱程度なのですが、もしかしたら感染しているのかも…ただ、私に関しては予防接種済で大した症状は出ないはずなので、おそらく病院に行くことはないでしょう(;´Д`)

おかげで、今週金曜日に予定されていた保育参観(発表会)は延期になりました。3月は卒園などで忙しいだろうし、いつ予定を入れ込むのかなぁ(・・?先生方も大変です。

皆さんもくれぐれも、手洗いうがいやマスク装着を徹底して、体調管理に気をつけてくださいね♪

現在の私。たぶん低温期25日目くらい?

3日前あたりから一応高温期の体温になっているのですが、上述の通り体調が悪いせいだと思います。高温期の割にはちょっと低い体温ですし、おりものもまったく伸びず、水っぽくて指につけるとでんぷんのりみたいにペタペタするのでおそらくまだ排卵はしていないと思います。

キチンと生理が来る人からすれば高温期25日目なんて大丈夫なの?という感じでしょうが、私にしてみればこれは全く正常。いつも通りです( ー`дー´)キリッ。胸を張って言えることでないのですが(´Д⊂ヽ

低温期40日目なんてことも珍しくありませんからね。妊娠した時も、前回の生理から排卵日までの間が確か50日くらいありました。それでもちゃんと妊娠・出産できているので、生理不順でお悩みの方も、検査してもとくに異常がないのであれば過剰に心配することはありませんよ(´∀`)

 - 育児ネタ, 育児&日常生活