Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

低温期18日目。クロミッドなしだとやはり排卵が遅れます(;^ω^)

      2016/09/25

タイトル通り、本日は低温期18日目です。
クロミッドを飲んでいた周期は14~15日目で排卵していたので、若干遅れています。といっても、自然の周期だと低温期が40日以上続くことすら珍しくないわけですから、この程度の遅れくらいどうってことはないのですが(;^ω^)

だんだんおりものの量も増えて粘り気も出てきたので、そろそろタイミングを取る時期かな~(*^_^*)でも、排卵日検査薬が在庫切れで、正確なところがわからないんですよね。

ただ、私今まで排卵日検査薬を使って、陽性が出たことが一度もないんですよ(^_^;)
あれって、「一度も陽性にならないまま妊娠した」という口コミも多く聞きます。メーカーの差とかではなく、どうも排卵日検査薬に反応が出にくいタイプの人がいるみたいですね。

今周期の基礎体温一覧です。

D1:36.61
D2:36.64
D3:36.47
D4:36.50
D5:36.40
D6:36.50
D7:36.53
D8:36.50
D9:36.48
D10:36.42
D11:36.53
D12:36.57
D13:36.60
D14:36.68
D15:36.42
D16:36.35
D17:36.45
D18:36.51

 - その他(妊活関連など), 妊娠&出産