Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

平成初期のファンシーメモたち♪

   

先日フリマアプリで入手した、懐かしのファンシーメモたちです♪

当時、友達と手持ちのものと交換したりしていろいろ集め、なかよしの付録のチープな紙製ケースに入れて大切に保管していたことを思い出します。全部の年代がわかるわけではありませんが、年代入りのサンリオ製品は89年~90年製なので、そのほかのものも多分同じ時代のものだと思います。

以下、何点かピックアップしてご紹介します。
最初のお品は当時のトレンド(?)、フリー用途の3段ピリピリメモです。
今にして思えば、1枚のメモを切って3枚にできることに何か意味があるのかしら(・・?普通のメモが3枚でも果たす役割は同じですよね(^_^;)

こちらも当時はやったおもしろメモですね。
これもピリピリできて、受け取った人が差出人にお返事を書けるようになっています。

ユニークな投書用の用紙です。

こちらはちょっとシュールな絵柄。これで本当に告白したら成功しなさそう(;´∀`)

 - 趣味のレトログッズ