Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

リセット確認。低温期1日目です。

      2016/09/25

本日昼間リセットを確認しました。

今朝の時点ではまだ出血していなかったのですが、体温は36.61度。昨日は36.87度あったのが急激に下がったのでそろそろくるな~という自覚はありました。

経血の量も通常通り、むしろ結構多めなくらいで特に問題はなさそうです。
1~2日目に下腹部の鈍痛がきついのは相変わらず(´・ω・`)なんか足全体もだるい感じです。寒気もするしちょっと熱があるのかなぁ。

ブログの文章の上ではこうして冷静に報告をしているものの、本当のところは出血を確認すると「また駄目だったか…(´Д⊂ヽ」と、毎回けっこう落ち込むのですが、今回は割と笑顔で「リセット確認♪」と受け入れられました。

というのも…昨日の夜は横着して晩ごはんを作らず、家族みんなで買いに出かけたのですが、帰ってきて車を降りたら、何か柔らかいものを踏んだ感覚がありました。踏んだものの影を見てみるとどうも「お守り」のようです。

最初は年始に買った交通安全のお守りを落としてしまったかと思ったのですが、近づいてよく見たところうちの買ったのものではなく、しかもなんとそれが「安産祈願」のお守りだったんですね(∩´∀`)∩だから、ちょっと安直ですけどきっといいことがあるんじゃないかと…(;´∀`)

駐車スペースの間のライン近くに落ちていたので、単に隣の駐車スペースに停めているお宅の人が落としたんだと思います。実際お隣に停めている方は昨年ご出産されているので、安産祈願のお守りを持っていても不思議ではないですし。
でも、なんか「縁」を感じて、勝手にうれしくなってしまったんですよね( ^ω^ )

隣の車のお宅は同じマンション内のハズですが、どこの部屋なのかまではわからないため、とりあえず踏まれないような場所に移動はしたもののそのままお外に放置しています。今日の時点でもあったので、拾ってきて掲示板に貼っておこうかな…

いくら勝手に「縁起がいい(・∀・)」と思っていても、人のものを無断で持って帰ってくるような罰当たりなまねはできないので(;^ω^)

お守りのおかげもありますけれど、子供が欲しくて悩んでいる方に少しでも参考にしていただいたり、共感していただければ…と思ってこのブログを書いていることで、救われている面も多々あります。(ほとんどアクセスないけれど^^;)

 - その他(妊活関連など), 妊娠&出産