Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

あけましておめでとうございます<(_ _)>

      2016/09/25

本年も当サイトをよろしくお願いいたします( ^ω^ )

さて、本日1月3日。現在高温期14日目となっています。
自然な周期だと、14日目ならほぼ確実にリセットしているところですが…今回もクロミッドを飲んでいますので、前回同様16日くらい高温期が続くと予想されます。体温は安定しています。

14日目の症状ですが、生理が来るとき特有の下腹部痛が出てきました。今回は生理前症状が早く出たことで落胆もありつつも、「いつもと違う!」という点で多少期待もあったのですが、これは完全にだめでしょうね_| ̄|○

前回も愚痴りましたが、ダメなときはさっさとリセットしてほしいのが本音です(;^ω^)クロミッドのおかげで高温期が長く安定するのは本来いいことなのですけどね。

よく副作用として言われているように、排卵日前後の頸管粘液が減るのも結構気になります。かといって自然に任せたら低温期が40日以上も続いてしまうし…難しいところです。2周期無駄にしてしまったので、あと3~4周期くらいの内に何とか妊娠できればいいかな。

無事に娘が3歳を迎えました♪

1月1日はお正月&わが娘の誕生日です♪
ひよこだらけでこんなに見ずらい写真をアップしてどうすんだという感じですが…叔母(私の妹)といとこ(妹の娘)とスリーショットです♪

手には大好きなみかんを持っています。1日5個くらい食べてました(゚д゚)!あればあるだけ食べてしまうため、うちでは買っていないのですが、おじいちゃんおばあちゃんは箱で買って待っていてくれました。さすがに里帰りの時くらいは少し甘やかしてもいいかな~ということでおとがめなし(;^ω^)

娘が今日まで賢く健やかに成長してこれたのも、私たちの両親や保育園の先生など周りの皆さんのおかげ。みんなに感謝の気持ちを忘れないようにこれからもがんばっていこうと思います。

明日から早速保育園が始まります。お友達に会えるのをとても楽しみにしているわが娘でした(゚∀゚)

 - 日常生活, 育児&日常生活