Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

排卵は遅れたけど、無事に高温になりました(高温期6日目)

      2016/09/25

マカの影響か?断定はできませんが、そろそろ排卵だろうという日が過ぎても体温が上がらず心配をしていたのですが、なんとか5日ほど遅れて排卵した?模様で、12月21日から高温になっています。

当初の排卵予定日付近でタイミングはとりましたが、それ以降高温期に入るまではご無沙汰になってしまったので、今回もダメなことは確定です(´・ω・`)もうすでに次周期分のクロミッドはいただいてあるので、めげずに頑張りますv(´∀`*v)

クロミッドのおかげか、もしくはマカの効果も多少あるのかもしれませんが、高温期の体温がいつも以上に高めです。体温が高いことは悪いことではありませんので、この調子で続いてくれればいいな~( ^ω^ )

ただ、まだ高温期6日目だというのに、下腹部痛とか膣内に空気が入る感じとか…リセット直前の症状がすでに出はじめていてちょっと心配です(((n;‘Д‘))ηまあ、余計なことをしてしまったのでこういうアクシデントも想定の範囲内ではありますが…

さて、一般的には28日が仕事納めのところが多いと思いますが、管理人は残念ながら30日の午前中までお仕事です。31日には家族で実家に帰省するため、大掃除をするチャンスがない…ということで、明日する予定となっています。今年最終のごみ収集日が明後日なので、ちょうどいいタイミングですね。

もうすぐお誕生日の娘もお手伝い(邪魔?;^ω^)をしてくれるので、気合を入れて頑張りたいと思います!

娘が隣の部屋で泣き始めてしまったので、そろそろ私も寝るか~(^^)というわけで、みなさんおやすみなさい♪

 - その他(妊活関連など), 妊娠&出産