Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

卵胞チェックに行ってきましたが…

      2016/09/25

内診の結果…「う~ん、もうすぐかなぁ?」と歯切れの悪い言い方をされ、そのあと「体温まだ上がってない?」と聞かれました。

え…ということは、もう排卵が終わったようにみえたのかな…?
前回はまた生理になったら来てくださいといわれたのですが、今回はもうすでに次回分のクロミッドを処方されてますし。ちゃんと先生に聞けばいいんですけど、どうもなかなか聞けないたちで(´・ω・`)
家で排卵日検査薬を使ってみたら陰性でしたが、「まだ排卵していない」のか「もう排卵した」のかまではわかりませんので…

一応今朝の体温は低かったのですが、よく考えたら上がってしまってからでは遅いわけです。そんな当たり前のことも考えていないなんて、なんて意識の低い妊娠希望者でしょうか(;´Д`)

一応、妊娠希望なのですが…

1人目の時のようにピンポイントで妊娠するなんて奇跡に近く、本来は夫婦生活の回数を増やして頑張るのが筋なのでしょうが、正直あまり頑張っていません。もちろん、年齢的に難しいのもありますが、どうも最近真剣さが足りません。主人はもともと2人目に乗り気でなく、しぶしぶながらつきあってくれる感じですが、私もだんだんやる気を失いつつあります。真剣に妊活をがんばっている人にはお叱りを受けてしまいそうですが…∩(´・ω・`)つ―*’“*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ

私は排卵日近くになるとかなり眠気が強く出るので、子供と一緒に寝てしまい、気づいたら朝ということがしょっちゅうΣ(゚д゚lll)ガーンそのほかの時期も体調を崩して寝込んでいたり…主人と二人の時間すらまともに取れていないので、夫婦生活以前の問題ですよね(´ω`)トホホ…

 - その他(妊活関連など), 妊娠&出産