Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

アンケートモニターサイトから謝礼をいただきました♪

      2016/09/25

先日ポストを開けたら、こんな封書が入っていました。

P1030292

先日アンケートモニター登録をしているアダムスコミュニケーションというリサーチ会社の電話アンケートに協力し、その謝礼として金券がいただけるということを聞いていたのに、すっかり忘れてました(^^;中身は500円の図書カードです♪

主婦のちょっとしたお小遣い稼ぎ手段としてはおなじみのアンケートモニターですが、ウェブ上で回答するのが一般的な中、こちらの会社は電話調査が多いです。

私は10年以上アンケートモニターでお小遣い稼ぎをしていましたが、最近は仕事と家事育児で時間が取れず、ほとんどのサイトが放置状態となってしまっていたので思い切ってほとんど退会しました。

そんな中、このアダムスコミュニケーションズはなぜ継続していたかというと…単に存在を忘れていただけ(-_-;)

今回たまたま電話に出れたので、協力させていただきました。そんなにまめに電話がくるわけでもないし、ここは退会せずにそのままでもいいかなと思っています(*^^*)

 - ネット副業ネタ, 家計・節約関連