Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

室内の有料プレイルーム初体験♪小さな子にはとてもおすすめです。

      2016/09/25

先日家族で某ショッピングモールに出かけました。
モール内に有料のプレイルームがあるのですが、買い物中に前を通りかかったら、「あそこで遊びたい~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」とそこから離れなくなってしまったので、初めて娘を遊ばせることに。

DSC_0020

混雑していて入るまでに結構並んだので、娘が「早く遊びたい~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」とまたごねましたが、入ったとたんにニコニコでボールプールに突っ込んでいきました(゚∀゚)ラヴィ!!

DSC_0021

回転木馬のように動くもの(何の動物?)に搭乗中。顔を隠しているのでわかりませんが、かなり緊張の面持ちです。とても怖がりなので、1回転したらもう「怖い~(´Д⊂ヽ」とギブアップです。

屋外の大きな公園にも何度か連れて行ってるのですが、2歳児でも遊べる遊具ってなかなかないんです。施設が広い分遊具もダイナミックなので、5~6歳にならないと遊べないものが多くて…こういう室内のこじんまりとしたプレイルームの方が、小さな子でも安心して使える遊具が多くておすすめです。

今回お世話になったこの施設は有料で、料金は30分で600円。その後30分ごとに延長料金が400円かかり、最大2時間半まで預けることが可能です。少々お高く感じるかもしれませんが、施設内に保育士さんや幼稚園の先生などの有資格者が常駐していることが大きなメリットです。2歳児までは親同伴でしか利用できませんが、3歳以上なら子供のみでの利用も可能です。子供を遊ばせている間に、大人たちはゆっくりとお買い物ができます。

DSC_0018

こちらは、モール内のアパレルショップグローバルワークさんの店内のプレイスペースで遊ぶ娘。
店内でゆっくりと洋服をみたいと思っても、娘が「早く帰りたい~つまんない~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」とごねるので、買い物に集中できないことが多々あったのですが、こちらはどこの店舗でもキッズスペースがあるようで、娘が遊びに集中しているうちに買い物を済ませられてとても助かります( ・∀・)イイ!!

 - 育児ネタ, 育児&日常生活