Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

リセット確認&婦人科受診+昨日のできごと

      2016/09/25

おはようございます♪

12月2日の夜にリセットを確認し、昨日婦人科に行ってきました。
基礎体温をみせて排卵が起こっているかどうかを確認し、問題はなさそうだったので再度クロミッドを処方され、またタイミングを取ることになりました。今度こそ頑張るぞ(´∀`)9 ビシッ!

結局高温期は16日目で終了。高温期の期間は、自然な周期でも14日±2日程度が標準ということなので、特に薬が効きすぎているということはなさそう。高温期が23日以上続いたら妊娠の可能性ありということで、検査薬を使ってみようと思います。

昨日のできごと。急に吐いた(;´Д`)

昨日のお昼、仕事場からいったん自宅に帰宅してご飯を食べたら、突然猛烈に胃がむかむかしてきてリバース(ヽ´ω`)グッタリこの間ノロになったときとまったく同じ感覚の急激かつ猛烈な吐き気に焦りました。お昼に食べたものをすべて吐ききったら何とか収まったものの、気持ち悪さは残っていて仕事に行くのが嫌だったのですが、やむなく吐き気止めを飲んで出勤。一時間もたたずに体調は戻りました。いったいなんだったんだろう…

実はその前日、子供を連れて病院に行っていたので、もしかしたらそこでノロがうつったのかも…でも子供と旦那は今のところ全く問題ないので、単に食あたりだったのかもしれません。下痢もあったけれど、そもそも生理中でその前から下痢だったので、どっちのせいなのかわからないんですよね。

吐くのって、いやですよね~。吐き終わった後も、食道あたりになんとなくまだ吐ききれていないモノが残っている感覚があったり、目には見えないけれど飛び散った吐瀉物がどこかについているのか、午後働いているときもなんかにおいがして不快でした。

昨日は仕事終わりに婦人科に行く予定で、そこを逃すと今回の周期はクロミッドが飲めない!という状況だったので、一瞬「またノロに妊活の邪魔をされるのか~ヽ(`Д´)ノウワァァァン」と思いましたが、結局体調はすぐに回復したので良かったです。でも、念のため昨日の夕食は消化の良いうどんにしておきました。

 - その他(妊活関連など), 妊娠&出産