Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

ルルとナナの月のおかしやさん*昭和のこえだちゃん

      2015/12/23

またまた70年代のこえだちゃんシリーズをご紹介。こちらは1979年のお品だそうです。

ルルとナナの月のおかしやさん

とってもかわいい三日月形のおかしやさんです。双子のルルちゃんとナナちゃんがオーナーです。

ルルとナナの月のおかしやさん/開いたところ

正面のカウンターにキャンディが立てられるようになっていて、その前にあるボタンを押すとキャンディが飛び出す仕組みですが、まるっと欠品しているので、せっかくのギミックで遊ぶことができません( TДT)サイドのテーブルを使って店内で食べることも可能です。

ルルとナナの月のおかしやさん/外箱

これが外箱の写真です。キャンディや土台になっているくものテーブルはクリアピンクでロマンチックな感じです。こちらの主役である双子ちゃんのルルとナナは、80年代のシリーズでも健在ですが、それ以降は私の知る限り登場していないようです。

 - 趣味のレトログッズ