Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

低温期1日目(2015.11.1)

      2016/09/25

本日朝、しっかりとした出血を確認しました。
相変わらず、1~2日目はお腹が痛くてつらいです(TдT)

体温は36.73度で、体温自体は高温期から下がっていません。
私の場合は、生理二日目までは体温が高いことが多いようです。

昨日までの周期は38日周期でした。調べたところによると、26~38日周期が正常の範囲内ということで、たまたま正常範囲内に収まったのですが、それまでの周期はこんな感じです。平均50日オーバーと、見事な生理不順っぷりです^^;

2014/10/9~12/2 52日
12/3~2015/1/16 45日
1/17~3/6 49日
3/7~4/21 46日
4/22~6/1 41日
6/2~7/24 53日
7/25~9/26 63日
9/27~10/31 38日

基礎体温はまだ3周期半くらいしか測っていないのですが、いずれの周期も高温期は安定して13日~14日あるので、多分妊娠に支障はないかと思います。実際1人生んでるわけですしね。

ただ、周期が長い=チャンスが少ないということですし、バラバラなのでタイミングが取りにくいことは確か。年齢的にもあまり悠長なことは言っていられないので、近いうちに病院に行ってみるつもりです。

 - その他(妊活関連など), 妊娠&出産